Research and Education Center for Japanese Law 日本法教育研究センター

松原禎夫先生特別講義

2014年10月16日の午後、黒澤・升村・小林法律事務所の松原禎夫先生にお越しいただき、特別講義を実施しました。
内容は、刑法の題材をもとにした法解釈です。
刑法の殺人罪における「人」とは何かなどについて、CJLの学生たちが考え、日本語で自分の意見を発表し、それについて松原先生が解説をするというスタイルです。CJLの学生も、今まで考えたことがないような問題を考え、日本語で自分の意見を発表するということで、とても楽しい講義になりました。
法律を学ぶ上で、考えることの重要性を再確認した特別講義になりました。
その後、黒澤基弘先生にもご参加いただき、学生とともに食事会も開催しました。
黒澤先生、松原先生には、是非、またCJLカンボジアにお越しいただければ、幸いです。



 
センターからのお知らせ
現在お知らせはありません
464-8601 名古屋市千種区不老町名古屋大学日本法教育研究センター
Phone: Fax: +81 (0)52-789-4902, E-mail:
Copyright (c) Nagoya University Education and Research Center for Japanese Law All rights reserved.
Nagoya University