Research and Education Center for Japanese Law 日本法教育研究センター

2016法政大学スピーチコンテスト大会

2016年3月26日、ベトナム(ハノイ)で、法政大学ベトナム事務所開所記念として行われた日本語スピーチコンテストにセンターの学生2名が出場しました。


優秀な成績を収めることができると、日本に招待されるということもあり、多くの人から応募があったようです。当センターの学生は法学を学ぶ学生ですので、一見スピーチには縁がないように思われますが、社会的な問題を扱った文章を書くことは、他の機関で学ぶ学生には負けていません。


そして、今回のセンターの学生の結果ですが、3年生のトゥーさんが、見事、最優秀賞に選ばれました。また、2年生からも出場者がいましたが、こちらも練習の成果を見せてくれるすばらしいスピーチでした。最優秀賞に選ばれたトゥーさんは、早くから原稿を作成し、このスピーチ大会にかける想いというのが伝わってきていました。そして、準備もしっかり行って、本番に望みました。「準備は裏切らない。準備は自信につながる」ことを堂々と証明してくれました。
本当に本当におめでとうございます!!!


 
What's New in ベトナム (ハノイ)
センターからのお知らせ
現在お知らせはありません
464-8601 名古屋市千種区不老町名古屋大学日本法教育研究センター
Phone: Fax: +81 (0)52-789-4902, E-mail:
Copyright (c) Nagoya University Education and Research Center for Japanese Law All rights reserved.
Nagoya University