Research and Education Center for Japanese Law 日本法教育研究センター

Nov2015 留学短報(ママガ)

現在、日本に留学中の4年生から便りが届いています。
名古屋大学留学中、ママガさんのちょっぴりセンチメンタルな報告です。
============================================================================

日本に来て60日が経ちました。一人の生活になじんでいますが、ときどきちょっと怖いです。でも、一緒に住む人がいないので怖くても仕方がないです。

今月に料理と運動に注目して過ごしました。なによりも、元気でいることが大事だから、毎晩運動しに寮の近くの公園へ行っています。料理として肉と特に野菜と果物がいっぱい食べたりしています。体重に気を付けなければならないため、ジャガイモとお米と小麦粉は食べませんでした。今月が速く過ぎました。
  
11月の下旬に日研生の2人の友達(アルナとフスレン)に会ってすごく嬉しかったです。2日の旅行でしたので、アッと言う間に過ぎてしまいました。その2人に離れたくなかったです。旅行が終わって家へ帰る途中で心が悲しかったです。


言葉で何と説明するかはわかりませんが、悲しかった理由は、帰ったら誰もいない空っぽい寒い部屋が待っているからです。


 
What's New in モンゴル
センターからのお知らせ
464-8601 名古屋市千種区不老町名古屋大学日本法教育研究センター
Phone: Fax: +81 (0)52-789-4902, E-mail:
Copyright (c) Nagoya University Education and Research Center for Japanese Law All rights reserved.
Nagoya University