Research and Education Center for Japanese Law 日本法教育研究センター

Apr2016 留学短報(ママガ)

現在、日本に留学中の4年生から便りが届いています。
すっかり山形が気に入ってしまったママガさんからの報告です。
来月は、かわいい日研生女子3人の旅行記が届くのを楽しみにしています。
==========================================================================

こんにちは。

二度目の山形へ行って来ました。そこで10間過ごしながら、6月の下旬に提出するレポートの調べもできたので、一石二鳥な旅行でした。

今月に春休みが終わって授業が始まりました。授業で勉強する教科書もやっと終わって、今からずっとレポートのことをさせるみたいです。私が頑張っていいレポート提出することを目標としました。
今、レポートの初めの部分は書いて終わっています。レポートでは、私の目で見た東北、特に2011年の震災の被災地についての旅行をエッセイにして書いています。書き終わったら、皆さんにも読ませたいです。

山形から帰ってきた時、ちょうど名古屋で桜が咲き始めました。楽しみにしていた桜を見て、いい思い出が作れました。そとはけっこう暖かくなりました。夏の服装で授業に行っています。

料理のことですが、名古屋にいる間、いつも鶏肉食べていたがもうあきらめたので、今から違う肉を食べています。山形へ行ってから、お母さんの作ってくれた美味しい料理たくさん食べて、名古屋にも美味しい料理食べたくなりました。それに、料理にもいつもサラダを作って加えて食べています。日本に来て、新しいサラダの作り方も習っています。これもいいことだと思います。授業が始まったらやっぱり普段より忙しくなりました。ギターもあまりやっていません。

来月に日研生の3人が一生に旅行することを予定しています。来月も楽しみです。


 
What's New in モンゴル
センターからのお知らせ
464-8601 名古屋市千種区不老町名古屋大学日本法教育研究センター
Phone: Fax: +81 (0)52-789-4902, E-mail:
Copyright (c) Nagoya University Education and Research Center for Japanese Law All rights reserved.
Nagoya University