Research and Education Center for Japanese Law 日本法教育研究センター

ガイドアルバイトの学生表彰

毎年、夏休みになるとモンゴルセンターの多くの学生は、日本人観光客のガイドとしてはたらきます。

本日、老舗旅行会社として歴史のある「シュレン」の社長とマネージャーが直々にセンターにいらっしゃり、学生2名を最優秀ガイドとして表彰してくださりました。

表彰された5年生のルハムツェレンさん、2年生のボディビレグさんは、語学力だけでなく、礼儀や気遣い、仕事ぶりの面からの高く評価され、数多く在籍するガイドの中でももっとも優秀であったと評価されました。

二人には、表彰状と賞金が授与され、社長からは「センターの学生は非常に優秀。これからも夏休みはガイドとして活躍してほしい」とお褒めのことばをいただきました。

学生の本分はもちろん勉強ですが、ガイドのアルバイトは実際に日本人と接し、日本語や日本文化を学ぶとともに自国の地理や歴史への知識も深めるいい機会です。

今年の夏は首脳会議とナーダムが重なった影響で外国人観光客の数が例年より少なかったモンゴルですが、来年はより多くの日本人がモンゴルを訪れ、より多くの学生がガイドとして活躍できることを期待しています。


 
What's New in モンゴル
センターからのお知らせ
464-8601 名古屋市千種区不老町名古屋大学日本法教育研究センター
Phone: Fax: +81 (0)52-789-4902, E-mail:
Copyright (c) Nagoya University Education and Research Center for Japanese Law All rights reserved.
Nagoya University