Research and Education Center for Japanese Law 日本法教育研究センター

たいやきの会

10月といえば、食欲の秋。

モンゴルには、最近韓国系の大型スーパーでき、食生活に革命的な変化が起きています(と、少なくとも私は思っています)。そのひとつが「たい焼き器」が売られていること!なんとモンゴルでたい焼きを作れる時代が来てしまいました(日本でも手作りしたことがないのに!)。

というわけで本日、センターの2年生を対象に「たいやきパーティー」をひらき、モンゴルに留学中の日本人大学生や他大学の日本語教師の先生もお呼びして、たい焼きを囲む交流会を行いました。


特別講師は、日本でたい焼き屋バイト経験のある日本人の先生。中はしっとり、外はさくっと仕上げる匠の技を披露していただきました。


実はモンゴル人、あんこが苦手なようで、モンゴル人学生はチョコやりんごジャムを、和食が恋しい日本人大学生は明太子やうにうにクリームがお好みのようでした。


次回は納豆入りのたい焼きを作ります!(きっと日本人以外は喜ばないでしょうけど…)

 
What's New in モンゴル
センターからのお知らせ
464-8601 名古屋市千種区不老町名古屋大学日本法教育研究センター
Phone: Fax: +81 (0)52-789-4902, E-mail:
Copyright (c) Nagoya University Education and Research Center for Japanese Law All rights reserved.
Nagoya University