Research and Education Center for Japanese Law 日本法教育研究センター

りんごチーム

テ-マ: カンボジアの りょうり
       
カンボジアはいろいろなりょうりがあります。たくさんのりょうりはかんたんにつくることができます。カンボジア人はりょうりが上手です。そしてまじめですから、りょうりはおいしいです。
いつも毎日 いちばへ 行きます。生肉や生やさいなどがあります。おいしいそうです。とくにおいしいものがあります。プロホックです。たくさんのりょうりにプロホックをいれます。

1.コッコゥ
 ひとつめはコッコゥです。これはかんたんなりょうりです。でも、おいしいです。
 プロホックをつかいます。肉はぶたと魚です。このりょうりはたくさんのやさいをつかいます。いろいろなやさいです。体にいいです。たくさんのやさいを食べますから、カンボジア人はいつもきれいで、ハンサムで、げんきです。
 このりょうりはかんたんですが、つかれます。ですからカンボジア人はみんないっしょにりょうりします。そしていっしょに食べます。いっしょに食べますから、たのしいです。たのしいですから、このりょうりは とてもおいしいです。


2.モジョクルン
 ふたつめはモジョクルンです。カンボジア人はこのりょうりがとても好きです。このりょうりをみるとおなかがすきます。プロホックをつかいます。いろいろな肉をいれます。ぶた肉や牛肉があります。なんでもいいです。やさいとおなじです。いろいろあります。とくに時間がかかります。一日から二日ぐらいです。


カンボジア人はとてもあたまがいいでしょう?このりょうりはあまりお金がかかりません。そしてからだにいいです。

3.プロホックドット
 みっつめはプルックドットです。かんたんです。ざいりょうはたくさんあります。いちばんはプロホックです。たくさんやさいをいっしょに食べます。なすやきゅうりなどです。


いつものうかの人はみんないっしょに食べます。田んぼではたらきます。休み時間は木の下で休みます。そしてみんないっしょに食べます。たのしいそうです。おいしいですよ。


さいごに、よかったら、カンボジアのりょうりを食べてください。

メンバー:
_ ケン ポリン
_ ノ-ン サマティ
_ ホ-ム チャィエ
_ ロン プッティアラット
_ イエン チョリダ-

 
センターからのお知らせ
現在お知らせはありません
464-8601 名古屋市千種区不老町名古屋大学日本法教育研究センター
Phone: Fax: +81 (0)52-789-4902, E-mail:
Copyright (c) Nagoya University Education and Research Center for Japanese Law All rights reserved.
Nagoya University